ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

iPhone 4s/5 アップデート

japanese.engadget.com
古いiPhoneがアップデートしないとGPSが使えなくなるという。
GPS週数ロールオーバーが原因とのこと。GPSにこういう制限があることを初めて知った。
iPadも対象とあったのでアップデートするかと思ったら、iPadWi-FiモデルはGPSが無いので対象外だった。
では古いiPhone 5のほうをアップデートしなくてはと思ったが、今度はどこにいったか分からない。
まあ、それだけ使っていなかったのだから、アップデートしなくても問題ないか。