ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Hollow Knight クリア

www.jp.playstation.com
最近プレイしているHollow Knightをクリアした。
久しぶりに親指が痛くなるほど力が入ってしまったゲーム。
手応えのあるアクションゲームを求めている人におすすめ。

以下、少し内容に触れます。



真のラスボスを倒して、真エンディングを見た。
ラスボスはかなり強くて何度もチャレンジした。
さらに真エンディングを見るための条件のアイテムを取るために行ったステージがかなり難しかった。
トラップだらけのステージをダメージを受けないようにして進まないといけないアスレチックステージ。
何度もチャレンジして心折れそうになった。
でも、何度もプレイしているうちに少しずつ先に進めるようになり、なんとかクリアできた。
真エンディングを見てもトロフィーが無かったのはちょっとさみしい。
プラチナトロフィーを取るためにはさらにもっと難しいものをクリアしないといけない。
これは自分のゲームスキルでは無理そうなので、ここらで諦めかなと。