ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BNSリグ

www.bandainamcostudios.com
prtimes.jp
バンダイナムコの鉄拳シリーズなどで使われたMaya用のリグが無償で公開されている。
リグというとキャラクターのモーションをつけるときに使うツール。
自分は単純な移動回転とかのアニメーションはつけたことあるけど、リグを使ったものはやったことがない。
Maya用のリグなので試してみるというわけにもいかない。Blenderバージョンは無いのかな。
Blenderなら他にもフリーのリグはあるだろうから、試してみることはできそう。