ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ネットが重い

PCを使っているとき、何か動きが思い感じがして、調べてみたらネットワークが非常に遅くなっていた。
外出自粛の要請があり、家でネットを使う人が増えているからだろうか。
多少ネットが遅くなっても普段はそれほど困らないのだが、ストリーミングのゲームをプレイしているときは非常に困った。
切断はされなかったが、突然コマ落ちが起き、まともに操作できない状態が少し続いた。
プレイしていたゲームがそれほどアクション性を求めないものだったから大丈夫だったが、
ゲームの種類によってはやり直しになったりするだろう。
こういう可能性があるから、ストリーミングによるゲームはまだまだかなと思ってしまう。