ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Quest アップデート

www.moguravr.com
Oculus Questのアップデートがあり、ホーム画面にカメラからの映像の現実世界を設定することができるようになった。
最初のころは設定やエリアから出たときに見ることができたこの映像はちょっと歪んでいて見づらかった。ちょっと前のアップデートで歪みがだいぶ軽減されたらしい。
とはいえ、ホーム画面に設定していても、ホーム画面のメニューと現実世界にある物体の前後関係が違っていると見づらく、あまり長時間は見ていられない。
ちょっとMixed Realityっぽくて面白そうに感じるがまだ実用的ではない感じ。