ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Dreams Universe でシーン作り

Dreams Universeでいろいろな人のアセットを適当に並べてシーンを作ってみた。
見つかったものを適当に並べていくと、なんとなくこんなシーンなのかなとイメージが湧いてくるのが面白い。
それにあったアセットを探しながら配置していったが、どうやらいろいろ置きすぎたようでワーニング的なメッセージが出ていた。
でもどうやって削減したらいいのか、どこが問題なのかなど、ちょっと分かりにくい。
さらに解決方法もネットを検索しても、それらしいものは見つからず、困ったときの対処がしにくい。
いずれにしても適当に置いているだけでも形になっていくのは楽しい。