ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Dreams 作品投稿

Dreams Universeで作品を作ってコミュニティセッションに参加してみた。
作品のテーマが公開されて、それ用のアセットが紹介されたとき、そのアセットを適当に並べていたら、なんとなくアイデアが浮かんだので、それを目指してみた。
毎日2,3時間ほどプレイして、ほぼ最初に想定していたのに近いものが出来た。だいたいトータルでは10時間くらいだろうか。
アセットはすでにあるものを使いまわしたので、半分くらいはロジックを組むところに時間がかかった。
アップしてから、数分でいいねが付いたり、コメントが付いたのは非常に嬉しかった。いまのところ数件だけど、自分の作品を見てもらえたというのは非常に嬉しい。
Unreal EngineとかUnityで作品を作ることが出来るけど、プレイしてもらうとか感想を得るというのはDreams Universeのほうが手軽で早いかも。
次のコミュニティセッションにも参加しよう。