ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Dreams オブジェクトの発光アニメーション

Dreams Universeでオブジェクトが光ったり、暗くなったりするのを繰り返すアニメーションの付け方。
オブジェクトにカーソルを合わせて L1+□ で表面のプロパティを表示する。
グロウの値を一番明るくしたい値へと設定する。
ガジェットメニューからシグナル発生マシンを選択してスタンプ。
シグナル発生マシンにカーソルを合わせて L1+□ で手直しメニューを開く。
最小値が0、最大値が1.0になっているのを確認して、一番上のシグナルからワイヤーを伸ばし、オブジェクトのグロウへと繋ぐ。
これでオブジェクトが明暗するアニメーションができる。
アニメーションの速さはシグナル発生マシンの波長の値で調整できる。