ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Dreams エレメントの循環参照

Dreams Universeであるエレメントを作っていて、ちょっと改造したかったので、そのエレメントをスタンプした別のエレメントを作成した。
そして、新たに作ったエレメントを元のエレメントのシーンにスタンプしてみたら、出来てしまった。
見た目や動作は全然問題なかったけど、削除するときに問題が。
新たに作ったものだけ削除しようとしても、元も削除しないといけないということになってしまった。そりゃそちらも参照しているから当たり前といえば当たり前。
あるものを作り、それを別のシーンにスタンプして作り変えて、元のは必要なくなったので削除したいというときはどうすれば良いのだろう。