ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Watch Dogs 2

www.ubisoft.co.jp
PS4版をプレイしてクリア。面白かった。
前作は復讐に燃えるダークヒーローだったが、今作では明るいハッカーチームが企業の陰謀を暴いていくという話で全体的に明るめな感じ。
チームメンバー同士の会話が楽しく、ちゃんとボイスもローカライズされていて、分かりやすい。
ハッキングテクニックを駆使してばれないように攻略していくが、見つかってしまったらゴリ押しするという感じでプレイした。
それにしてもオープンワールドのアセットの量はすごいなぁと。一部、ボイスは英語のままだったりするが、
街の人達の会話のボイスもけっこうローカライズされていて、どれだけコストが掛かっているのかとため息が出てしまう。
まあ、プレイして楽しんでいるときはそんなこと気にしていないのだけれども。