ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

フォートナイト イベント

フォートナイト内でのイベントで米津玄師のライブがあるというので見てみた。
基本的にはステージ上のスクリーンにムービーが流れ、周りに特殊な演出があるという感じ。
以前、海外のアーティストがフォートナイトでやったイベントのムービーを見たときは、
モデリングされたアーティストが動いたりと立体的な演出があったような気がしたが、
今回はそのようなものは無かったので、ちょっと物足りなかった。
あとどこかで見たような感じがしていたのだが、PSO2のゲーム内でのコンサートイベントを思い出した。
あちらはゲーム内のキャラクターだが、多くのプレイヤーが周りで見ているというのは同じだった。
今後、こういったリアルのアーティストがゲーム内でイベントを行っていくのは増えていくのだろうか。