ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

FINAL FANTASY VII REMAKE

www.jp.square-enix.com
FINAL FANTASY VII REMAKEをクリアした。
オリジナルと比べるとグラフィックが格段にリアル、綺麗になった。PS1からPS4と4世代の交代だからそれだけ変わるのは当然といえば当然。
リアルになった分、キャラクターの言動がマンガっぽいのがちょっと違和感を感じることがあった。このあたりは好みではあるけど。
同時期に自由に動けるオープンワールドのゲームをプレイしていたため、マップを自由に移動できないのがちょっと苦痛だった。あとときどき出てくるミニゲームもやらされている感が強くてあまり面白くなかった。
バトルは慣れるまではなかなかうまくいかなかったし、けっこうアクションを敵に潰されることがあってイライラすることが多かった。
最初から分かっていたことだけど、ストーリーが途中までなので、クリアしてもすっきりせず達成感があまりなかった。
さて、続きが出るのはいつになるのだろう。