ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Marvel's Spider-Man

www.jp.playstation.com
PS4スパイダーマンをプレイしてクリア。非常に面白かった。
プレイ感覚はバットマンに似ているなと。バットマンのフックによる移動がスパイダーマンのクモの糸でかなり自由に移動できるようになった感じ。
オープンワールドでの移動は面倒に感じてしまうことが多いけど、このゲームではその移動自体が楽しい。
スパイダーウェブによる移動は慣れるまではちょっと苦労したけど、思うように移動できるようになったら非常に楽しくなった。
ファストトラベルできるようになったあとも、あえて利用せずに移動することがけっこうあった。
アクションはステルスもバトルも両方できるようになっている。バトルは慣れるまでけっこう苦労した。慣れたあとも油断するとけっこうやられてしまう。
ボタンを長押しするアクションがあり、力が入り、久しぶりにゲームのやりすぎで指が痛くなった。
ストーリーも面白く、長いので映画というよりもTVシリーズを見た気分。
DLCもあるので、そっちもプレイしてみるつもり。
さらにPS5で出るのも非常に楽しみ。