ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Vader Immortal

blog.ja.playstation.com
OculusでリリースされていたVader ImmortalがPlayStation VRでも日本語対応してリリースされたのでプレイし始めた。
3つのエピソードで配信されており、Oculus Questでエピソード1を英語版でプレイしたことはあった。
3つのエピソードが1つのタイトルになっていると思ったら、そうではなく、3つ別のゲームとしてインストールされた。
日本語対応は字幕。VRで字幕はやっぱりちょっと見るのが疲れる。英語版でプレイしたとき、こんな話かなと思っていたのとあまり違いはなかった。
とりあえず、エピソード1は一度プレイしているので難なくクリア。まあ、もともと難易度はそんなに高くないけど。