ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Windows 回復

古いPCからデータを移行したので、そのPCのWindowsを再インストールしようと思った。
メディアが必要かなと思ったら、調べてみたらそのままでも再インストールはできるとのこと。
support.microsoft.com
support.microsoft.com
このPCを初期状態に戻すを選び、データ等もすべて削除することを選んだ。
ハードディスクを完全に初期化するようで、非常に時間がかかった。6時間くらいかかったかも。画面は進行度が10%のままでなかなか進まず、ハングしたかと心配になったが。
まっさらになったWindowsは軽くサクサク動く。ときどきこうやって綺麗にするのもいいかもしれない。でも、アプリのインストールや再セットアップが面倒なんだよなぁ。