ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームデザイナーズ大賞

news.denfaminicogamer.jp
今年の日本ゲーム大賞のゲームデザイナーズ大賞をチェックするのをすっかり忘れていた。
選ばれたのは「Baba Is You」だった。プレイはしたことないけど、紹介ムービーは見たことがある。
面白いシステムだなと思い、プレイしようと思っていた。
思い出した。PS4版出たらプレイしようと思っていたんだった。結局、まだ出ていないようだ。
他の候補作品の中には「Outer Wilds」があった。これは今プレイ中。
この記事によると、ゲームデザイナーズ大賞をやめようと思っていたらしい。
それはもったいない。
良いゲームだけど知られていないソフトを知ってもらう良い機会なので、これからも続けてほしい。