ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

原神

genshin.mihoyo.com
キャラクターモデルを公式に配布している原神をプレイし始めてみた。
とりあえず、チュートリアル的な部分とダンジョンの1つをクリアしたところ。
グラフィックはけっこう綺麗で、イベントシーンとかも丁寧に作っているなぁと。
アクションはちょっと爽快感にかける感じがした。エフェクトと音が物足りないのかも。
ここまでプレイして課金が必要だなと感じるような部分がなかった。
どうやってマネタイズするのだろうと不思議に思った。
でもニュースではかなりの売上らしいし。
さらに進めていくと課金が必要になるのだろうか。