ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Quest 2

www.oculus.com
注文していたOculus Quest 2が届いたので、さっそくセットアップ。
Facebookアカウントが使えなくなったというニュースを見ていたので、Oculusアカウントを使うつもりだった。
しかし、Oculus Quest 2ではFacebookアカウントが必須。
スマホのOculusアプリで、Facebookアカウントとの連携が必要だった。
ちょっと心配ではあったが、このままでは使えないので、Facebookと連携した。今のところ、問題ないようだ。
映像の綺麗さは今までのヘッドマウントディスプレイで一番。軽いのも良い。ただストラップはちょっとイマイチかな。慣れかもしれないが。
慣れないようだったら、別売りの追加ストラップを購入するというのもありかも。
このスペックのものが3万円台で買えるというのだから、いろいろな人におすすめしたい。