ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio Code 日本語化

Windowsのほうでは Visual Studio Code を使うことがあったけど、Mac のほうではインストールしたけど、ほとんど使っていなかったので、これからはもう少し使っていこうかと。
ということで、まずは日本語化。
1.Visual Studio Code を起動
2.メニューの View から Command Palette を選択。ショートカットキー Option + x でも選択できる
3.Configure Display Language を選択。インクリメンタルサーチに対応しているので、最初の方何文字か打っていれば出てくるはず。
4.Select Display Language と出てきて、ja があるので選択。すでに日本語の言語パックをインストールしていたのかも。
5.再起動のメッセージが出てくるので、Restart ボタンを押して再起動。
これで日本語化が出来た。
初期の頃は設定ファイル書いたりしたような記憶があるのだが、今はもっと簡単になっていた。