ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

保存のヒストリ

Unityでテストをしていたとき、間違って必要なオブジェクトを消してしまったようで動作がおかしくなってしまった。
しかも、その状態で保存してしまったので、元に戻せなくなってしまった。
そこまでの手順はわかっているので作り直した。
Mayaにあったような履歴を持った自動保存の機能はUnityには無いのかな。
手動でもいいけど、上書き保存するときに、前のを残すなんて機能は無いだろうか。
とりあえずは、シーンファイルを自分でバックアップすることにする。
あとはGitとかのバージョン管理システムを使ってもいいかもしれない。