ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio 2019 for Mac

visualstudio.microsoft.com
paizaのスキルチェック問題に挑戦するときはMacBookからブラウザでC#を使っていたが、コードを書いて確認するのが大変になってきたので、Visual Studio for Macをインストールしてみた。
MacOSで起動したVisual StudioWindowsのとは見た目が全然違っていて、なんか新鮮。というか別のツールみたい。
C#でコンソールアプリケーションを作成して実行してみた。もちろん、定番のHello, World。
UIがちょっと違うので目的の機能がどこにあるか戸惑ってしまう。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。