ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER

unrealengine.jp
UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMERが始まった。
初日はMetaHuman Creatorの紹介。
リアルなキャラクターが簡単に作れるのはすごいけど、ベースとなるモデルが海外の人が多いので、どうしても海の向こうの人という雰囲気になってしまう。
もうちょっとデフォルメ的なキャラクターが作られるようになると面白そうなのだが。
そしてアンリアルクエストの課題が発表された。
1日目の課題はギミックで、初級は動く床と当たると死ぬ棘。
普段使っているDreams Universeならあれを使えば実装できるなと想像できるけど、Unreal Engineではさっぱり分からない。
まずは紹介されていたチュートリアルから始めないと。