ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Unreal Engine 5 早期アクセス

www.unrealengine.com
Unreal Engine 5の早期アクセスがリリースされて、ダウンロードできるようになっていたので試してみた。
さらにサンプルの古代の谷もダウンロードできるようになっており、そちらも試してみた。
サンプルは巨大でダウンロードも実行して始まるまでにも時間がかかった。
グラフィックはかなりリッチでこれがリアルタイムで動くのかと。
とはいえ、自分のマシンではパワーが足りず、けっこうフレーム落ちが発生する。
移動していないときはわりとスムーズなのだが、移動するとけっこうカクつく。
エディタのUIはけっこう変わっているので、また新たに覚えないといけないだろう。
まあ、正式リリースはまだ先だろうから、そんなに慌てて移行する必要はないと思うが。