ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

にょろっこ

nyorokko.com
タレントの本田翼が製作総指揮のゲーム「にょろっこ」が配信開始されたのでプレイしてみた。
最初から期間限定でサービス終了時期まで決まっているゲームというのは珍しい。
ゲーム内容はいわゆる非対称対戦ゲーム。一言で言ってしまえば鬼ごっこ
一応、追う側、逃げる側の両方をプレイしてみたが、両方ともいつのまにか勝利していたという感じ。
もうすこし最初にチュートリアル的な導線は欲しかったかな。
マッチングに非常に時間がかかるので、気楽に対戦しようという気になりにくい。
あとやっぱりスマホでの操作は難しかった。