ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ファミリーコンピュータ、スーパーファミコンコントローラー

www.nintendo.co.jp
www.nintendo.co.jp
Nintendo Switch Onlineファミコンスーファミのゲームを最近プレイしているので、専用コントローラーを買ってみた。
コントローラーに十字キーが無いのはSwitchで不満な点の一つ。JoyConそれぞれがコントローラーとして使えるようにするためにそうなっているのだけれども、Switch Liteのように十字キーバージョンも出して欲しい。
さっそく専用コントローラーでプレイしてみた。
やっぱり十字キーは操作しやすい。まだ新しくてボタンがちょっと固いかな。これは使っているうちに変わっていくだろう。
あと中断メニューを出すのがちょっとやりにくいかも。
プレイするタイトルによって使い分けていくのが良さそうだ。