ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DentalKnight

unityroom.com
note.com
Unity 1週間ゲームジャム「正」の作品。
攻撃当たり判定の位置をずらすだけで、思った以上にプレイ感覚が変わるのが面白かった。
WASDでの移動が難しくてけっこう苦労した。パッド操作だったらもっと楽にクリア出来ただろう。
ラスボスでは倒したあとに自分も死ぬという相打ちを2回やって心折れそうになった。
それでもクリアするまでチャレンジしたのは面白かったから。でもうまく操作できない自分にイライラしたけど。
他にもUnity 1週間ゲームジャムの作品を見ているが、クオリティの高いものが多くて驚いた。