ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

EGRETⅡ mini

www.taito.co.jp
タイトーアーケードゲームが50タイトル収録されたゲーム機を購入した。
これが非常に素晴らしい出来。
スティックやボタンは思ったよりも操作しやすかったし、液晶画面は縦と横に切り替えることができる。
本体だけでも遊べるしテレビに出力することもできる。さらにSDカードでゲームを追加する予定もあるという。
買った一番も目的はレイフォース。私が一番好きなシューティングゲーム
ロックオンのゲームシステム、グラフィックやストーリー展開、そして音楽とどれをとっても素晴らしい。
久しぶりにプレイしたけど難しすぎて、コンティニューしまくりでクリアした。
懐かしさの思い出補正があるかなと思ったけど、それほどでもなかった。
さすがにもう1コインクリアは無理だろうなぁ。