ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣』開発者インタビュー

news.denfaminicogamer.jp
『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣』の開発者のインタビュー記事。
とにかくこだわって作っているなぁと。
そして、このゲーム時代とこのインタビュー記事で初めて知った。
もしかするとどこかのゲーム系のニュース記事でリリース情報を見たのかもしれないけど全然注目せずスルーしていたんだろう。
そして、大鳥こはくってどこかで聞いたことあるなと思ったら、Unityちゃんのことだというのをすっかり忘れていた。
ゲームのパッケージイラストを見てもあまり自分が思うUnityちゃんっぽくない感じで全然気が付かなかった。
ということで、PS4版の体験版をプレイしてみた。
もう難しすぎて自分には駄目だった。壁ジャンプの感覚がどうも自分の感覚とずれているらしく、ステージの移動もままならない。
なんとか苦労して超えてもやられてしまい、けっこう前のチェックポイントまで戻された時点で心折れてしまった。