ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Horizon Forbidden West クリア

www.playstation.com
Horizon Forbidden Westをクリアした。
サブクエストやコレクション要素も進めながらプレイしていたので、ストーリーをクリアしたと同時にトロフィーもコンプリートした。
相変わらず世界観とそれを表現するグラフィックが素晴らしい。
ただ移動がちょっとしにくいことがあり、とくに崖などを掴んで昇っていくところがやりにくかった。登りきったと思ったら落下してしまって、下からやり直しとなったときには非常にイライラした。
戦闘はいろいろな武器やアイテムがあって、それを駆使して戦うのは楽しいが、結局、使いやすい弓だけで戦うのが楽だった。闘技場など強い敵と戦う場合にはいろいろ駆使しないとだめなのだろうけど。


以下、ちょっと内容に触れます。


ストーリーをクリアしたが、完全にすっきりとはいかず、ちょっと消化不良な面もあった。前作と同じく続編が出る可能性がありそう。