ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ワークスペースからフォルダを削除

Visual Studio Codeワークスペースからフォルダを削除するときにちょっと詰まったので、ここに書いておく。
ワークスペースにフォルダを追加する方法は、Visual Studio Codeエクスプローラー上の右クリックメニューの「ワークスペースにフォルダーを追加...」で出来る。
削除する場合は、同じくフォルダを選択した状態で右クリックメニューの「ワークスペースからフォルダーを削除」で出来る。
このとき、注意しなくてはいけないのは、指定して追加したフォルダ単位でしか出来ないということ。
たとえば、Visual Studioのソリューションフォルダをワークスペースに追加したとき、その中にあるビルドしたときにできるフォルダ「Debug」は右クリックメニューを出しても「ワークスペースからフォルダーを削除」が出てこない。
つまり、追加したフォルダ内の「サブフォルダ」単位ではワークスペースから削除することは出来ないということ。
ちなみに、右クリックメニューに出てくる「削除」は普通に削除なので、ファイルやフォルダはゴミ箱へ移動するので注意。