ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Metaアカウント

www.oculus.com
www.moguravr.com
2022年8月からMetaアカウントが導入されることになった。
Meta Questを利用するにはFacebookアカウントが必要だったが、これがいらなくなる。
OculusアカウントからFacebookアカウントになって、そしてMetaアカウントへと変わったわけで。
Oculus Quest 2が発売されたとき、Facebookアカウントが必須ということでいろいろ問題になっていたけど、なぜ最初からこうしなかったのかなと。
FacebookのユーザーにそのままMeta Questを使ってもらってメタバースへと移行して欲しかったのだろうけど。
とりあえず、8月移行にアップデートがあったら、Metaアカウントを作成しなくては。