ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

GameModeにタイマー変数追加

引き続き、ぷちスタのタスクを実行中。
UIでタイマーを管理していたものをGameMode側に移す作業中。
GameModeについて検索してみたが、これがよく分からない。
GameModeとGameMode Baseがあり、どちらを使うべきなのか。
よく分からなかったので、新たにGameModeを作るのではなく、プロジェクトの元となっているThirdPersonテンプレートで設定されている「BP_ThirdPersonGameMode」を使うことにした。
これにタイマー変数Timerを追加。
UIのブループリントで、「Get Game Mode」でGameModeを取得して、「Cast to BP_ThirdPersonGameMode」でBP_ThirdPersonGameModeにしてTimer値を取得した。
これで、なんとか、UIのTimer表示部分をGameModeのタイマー変数の値にすることができた。
しかし、ブループリントでノードを実行するためのつなぎ方とか戸惑った。
さらに、ワイヤーの接続を削除する方法も忘れていた。削除の仕方は、Altを押しながらワイヤーをクリック。
まだまだ時間がかかりそう。