ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PS5版 Outer Wilds

Outer Wilds のPS5版がリリースされた。
PS4版からのアップデートは100円だった。どっかのニュースで無料と見た気がするのだが、そうではなかったようだ。もしかすると日本だけ?
さっそくプレイし始めてみたら、おお60フレでヌルヌル動く、と思いきや、場所によってはフレーム落ち。普段なめらかなのが急にカクついた感じになるので逆に目立ってしまう。
そしてトロフィーはどうなっているのかなと思ったら、取っていない状態に。でも、マシュマロのトロフィーは1回食べただけで10回食べたことになったようでトロフィーが取れた。トロフィーが取れるか判定される状態にはしなくてはならないようだ。
できれば、常時60フレームで動いて欲しいところだったが。
あとは日本語訳が直っていればいいのだが。