ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

TOKYO GAME SHOW VR 2022

tgsvr.com
TOKYO GAME SHOW VR 2022で、Meta Quest 2版があったので、それでプレイした。
最初に説明を聞きながらエリアに移動していくエレベータのところでは、本当のテーマパークのアトラクションみたいでワクワクした。
いろいろな出展があって、歩いて回るのだけでもけっこう楽しかった。まあ、VR酔いしやすいので、移動はワープ方式に切り替えたけど。
コジマプロダクションのブースでは、実際のオフィスにあったという廊下があって、こんな感じだったのかなと。またデス・ストランディングの部屋もあって良かった。
途中、とある場所でライド系の映像が出るところがあって、そこはちょっとしんどかった。
ムービーを見るとかアイテムを探す、写真を取るなどクエストも多数用意されていて、それをクリアしていくのも楽しかった。結局、全部クリアしてしまった。
これ全部無料でいいの?と思えるくらい、思っていた以上に楽しむことが出来た。