hexadrive.jp
UE4でキャラクターの索敵を行うのに便利な関数が紹介されているブログ記事。
関数名だけでなく、組み合わせて使うブループリントの例も紹介されているのでわかりやすい。
キャラクターの向きの計算とか地道にベクトル計算で行っていたけど、実はその機能が用意されていることに気が付いていないなんてことありがち。
こういったテクニック、TIPS的なものはその環境に慣れていないうちは大変ありがたい。
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関数名だけでなく、組み合わせて使うブループリントの例も紹介されているのでわかりやすい。
キャラクターの向きの計算とか地道にベクトル計算で行っていたけど、実はその機能が用意されていることに気が付いていないなんてことありがち。
こういったテクニック、TIPS的なものはその環境に慣れていないうちは大変ありがたい。