ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Chrome Remote Desktop

remotedesktop.google.com
使っているPCのWindowsがHomeなので、リモートデスクトップが使えない。ということで、Chrome Remote Desktopを試してみた。
PCにアプリをインストールして起動して設定。MacBookChromeから接続した。ほぼトラブル無く接続することができた。
普通にデスクトップのファイルもアクセス出来た。
ただ、ゲームを試してみたところ、マウスが効かなくなってしまうものがあった。
完全にそのPCを使っているような感じというわけにはいかないようだった。
ちょっとしたファイル操作とか簡単な処理には使うのは問題なさそう。