ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Meta Quest Pro 購入

注文したMeta Quest Proが届いた。
注文時に問題が発生していたのは、普段とは違うショップで高額の請求があったため、カード会社がストップしていたためだった。
カード会社に連絡して一時的に有効にしたので問題なく購入することが出来た。
さっそくセットアップしてみた。
ハードとしてのクオリティは非常に良い。眼鏡をつけたままでも簡単に装着することが出来る。ただ素のままだと周辺の隙間から周りが見えるので没入感はあまりない。
映像はかなり綺麗。ドット感はほとんど感じられない。iPhoneRetinaディスプレイになったときと似た感覚だった。
カメラで取り込んだ周辺映像はカラーになったが若干荒い感じがする。でも、隙間から見えるのとつながりに違和感が無いので割と自然な感じ。ただリフレッシュレートが低く、手を動かした時に残像っぽく、遅れてついてくる。
今のところ、Proならではのアプリとか使っていないので、装着しやすくてきれいなMeta Questという感じ。