ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Meta Horizon Workrooms その2

Mac Book Proに Meta Quest リモートデスクトップ(https://www.oculus.com/desktop/) をインストールして、Meta Horizon Workrooms内で Mac Book Pro を操作し、この記事を書いている。
キーボードも認識させて、キーボードと自分の手が映るようになっている。ただ日本語キーボードには対応していないので、キー一つ一つまでは対応できず、おおよその位置しか分からず、ブラインドタッチは必須。
VR環境で3画面の広いモニタが使えるのは快適。思ったよりも文字は読める。
ただ、ちょっとラグがあったり、アプリの音が途切れたりすることがある。
完全に移行するのは無理でも、内容によっては快適に作業できるかもしれない。