日本人初飛行の日ということで、今度はUnrealEngineで飛行機を試した。フライングテンプレートでモデルを変えてみた。移動で傾き入れていないので不自然。アセットがUE4のみ対応だったので久しぶりにUE4使った。いろいろと操作忘れてた。 pic.twitter.com/jvS9lOo8sE
— toburau (@toburau) 2022年12月19日
12月19日は日本人初飛行の日ということで、Unityに引き続き今度はUnreal Engineで飛行機を試してみた。
マーケットプレイスの無料アセットの戦闘機モデルを使おうとしたら、対応しているのはUnreal Engine 4のみだったので、久しぶりにUE4を使った。操作とかいろいろ忘れてた。
UE4のフライングテンプレートを使って飛行機モデルを入れ替えた。カメラを調整したが、バスのときと同じような仕組みだったので、すぐに出来た。
単純にモデルを入れ替えただけで、移動のときに傾けたりしていないので、動きは不自然。