ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

仕事納め

今日は仕事納めの日。
ということで、今年の本格的な更新は今日まで。
でも、ニュースのチェックなどちょっとした更新はするかもしれない。
今年は11月になってからだが、ものを作って形にすること、クオリティは考えず、とにかく毎日何か作るというのを始めてみた。
途中、ちょっと体調を崩して休んでいたが。
ブログとか技術書を読んだだけでわかったつもりになっていても、実際に自分で手を動かしてやってみると、全然理解していなかったことに気が付くし、新たな発見がいろいろある。
ただ、作ること自体はいいのだけれども、思った以上に時間を取られてしまっているのが難点。さらに1日1つというものなので、とうしても単発で短い一発ネタで終わってしまいがち。
もう少しやり方を工夫して変えてみないといけないかなと感じている。たとえば、1週間単位にするとか。
まあ、とりあえず、来年になってから考える。