ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アンリアルクエスト4上級編の模範解答を読む その3

引き続き、アンリアルクエスト4上級編の模範解答を読んでいる。
ウォールラン中に壁を手に付く処理が難しい。手を付く座標の取得までは分かったのだが、そこからが難しい。
アニメーションBPで処理し、RigでTwo Bone IKを行っているというところまでは分かったが、そもそもアニメーションについてはほとんど触っていないため、今回はちょっとお手上げ。改めてアニメーション部分の勉強をしてから見直す。
次にボムを投げる処理。
ボムを投げた場合に予測される放物線を計算するのが大変そうだなと思っていたら、Predict Projectile Path By TraceChannelという軌跡のパスを取得するノードが用意されていた。こんなものまで用意されているとは。
ボムを投げる処理は、アニメーション内にあるNotifyで行っていた。モンタージュ化される前の元の方で。どこからSpawnBombが呼び出されているか分からなくて苦労した。