ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

今週の予定

日曜日は今週作るものを決める日。
Unity,Unrealミニゲームを作ってきたので、今度はPythonで作る予定。
Pythonでゲームを作るチュートリアル本があるので、それを見ながら色々試してみる。
基本的にはアクションかパズルかなと考えているけど、具体的にどんなゲームにするかは未定。
ゴールとしては単体で起動でき、タイトル画面、ゲームプレイ、ゲームオーバー画面と一連の流れがあるもの。
アセットはフリー素材を使う。時間的に余裕があれば自分で作る部分も少しは入れたいところ。
実際に作業する時間を測り、だらだらやり続けない。タイムマネジメントも目的の一つとする。