ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ジャンプ

キャラクターのジャンプを実装。
ロジック自体は割とすぐに実装できたけど、どのくらいの高さ、速さでジャンプするかの調整がちょっと手間がかかった。
Unityなどのエディター上で実行しているときは、実行中にパラメータを変更しながら確認できるが、
今作っているPythonのコードだと一度停止してコードを変えてまた実行するという手間がかかる。
まあ、コンパイルやビルドするわけではないので、そこまで大変ではないが。
デバッグメニューでよく使うImGuiのPython版はあるかなと検索してみたら、pyimgui が見つかった。
今のゲームの実装が終わって余裕があったら、試してみよう。