ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

パッケージ化

UE5で作成中のプロジェクトをパッケージ化。
まず、試してみたところ、終わるまでに1時間かかった。
そしてまた、前回と同じく次のマップへ移行できなかった。
いろいろ調べてみたところ、

Cook everything in the project content directory (ignore list of maps below)

のオプションを有効にしないとパッケージに含まれないようだ。ついでにその下の

Cook only maps (this only affects cook all)

マップのみをクックするというオプションも有効に。
これでパッケージ化してみたところ、今度は40分かかったが、正しく実行することが出来た。
本来なら必要なものだけ指定してパッケージ化してサイズを小さくするべきなのだろうけど、とりあえず、今回は動くことを確認出来た。