ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

エイプリルフール

今年もこの日がやってきた。
さすがに一時期ほどの勢いは無くなっているし、自分もそこまでしっかりいろいろ追いかけているわけでもない。
www.4gamer.net
今回ちょっと気になったのは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件」というゲームが本当にリリースされたこと。残念ながら日本語には対応していないけど。
こういった既存のIPではありえないアイデア、ジャンルのゲームをエイプリルフールとして出してしまうのはありかも。例えば、社内の新人研修で自由に作らせてしまうとか。もちろん、IP自体に悪影響を与えてしまうようなものは駄目だけど。