ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ctrl + space が効かなくなった原因

結論としては、Power Toys がショートカットキーを上書きしてた

WindowsVisual StudioVisual Studio Codeでコードを書いていたのだが、ctrl + space が効かなくなっていることに気がついた。
ctrl + space は範囲選択で頻繁に使うので、これは困る。
ということで、色々調べていたら、インストールしていたPower Toysでショートカットキーが上書きされていたことがわかった。
プレビューという機能があって、それが ctrl + space に割り当てられていた。この機能を無効にして無事、普通に ctrl + space が使えるようになった。
新しい機能が追加されるのは嬉しいけど、デフォルトで有効にしては欲しくないかな。したとしても、少なくともショートカットキーは有効にしないで欲しい。