ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

パッケージ化

www.4gamer.net
チュートリアル記事の内容をすべて実際に試してみた。
あるノードがどうやって追加するのか、ちょっと戸惑ったところはあったけど、ほぼスムーズに実装することができた。
まあ、まったくの初心者というわけでもないので、良い復習となった。
この記事を読んで、本当に初めての人がどこまでついてこられるかはわからないけど。
あとせっかくだから、パッケージ化するところまで説明があったら良かったかも。
自分もパッケージ化してみた。開始するレベルをタイトルのマップに変更したところくらい。
パッケージ化すれば、Unreal Engineをインストールしていない人にも遊んでもらえるので、初心者は特にモチベーションアップになると思う。
まあ、つまんないと言われて、落ち込む可能性もあるけど。
自分が作ったものを他の人がプレイしているのを見るというのはゲーム作りの楽しみの一つだと思うので、機会があればぜひやってほしいと思う。