ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエストI&II

www.dragonquest.jp
ドラゴンクエストI&IIのIをクリアした。
オリジナルと比較すると、いろいろなエピソードが追加されていて、より深くストーリーを楽しむことが出来るようになっている。
バトルは複数の敵に対して主人公一人だけなので、連続で攻撃を食らってしまうことが多く、ちゃんとレベルを上げたり、特技や呪文を使わないと勝てないようになっている。
特にボスは手強くて、レベル上げをしないと倒せないことが何度かあった。最近、こういった単純なレベル上げをしたゲームは久しぶりかも。このレベル上げを楽しめない人には向いていないゲームかもしれない。