ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

enchantMOON

enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
【西田宗千佳のRandomTracking】UEIが仕掛ける「enchantMOON」の正体 - AV Watch
私も良く利用しているenchant.jsを作ったUEIが手がけるハードウェア「enchantMOON」。そのティザームービーが公開された。
これがかなり気合が入っている。スタッフも豪華で映画の予告編を見ているかのよう。
さらにインタビュー記事でもハードウェアの詳しい内容が公開された。enchantMOON自体が発表になったときに予想したものとあまり違いは無く驚きはそれほどない。ただ何かまだ隠していそう。
いずれにしてもこのハードウェアは非常に魅力的。久々にワクワクする。こう使いたいというのは無いけど、とにかく持っていたいという欲求がある。発売されたらぜひとも欲しい。けど最初はなかなか手に入りにくそうだなぁ。