ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

作業ログ取りツールの改良

この前作成した作業時間のログを作成するツールを使っていたら問題が。
使っているPCの調子が悪く、突然フリーズして再起動してしまうことがたまにある。作ったツールは作業開始時刻をメモリに保存しておくだけだったので、再起動してしまうとなくなってしまう。
ツールを作っているときは、まさかフリーズするような状況なんて考えもしなかったので、その対処なんかしているわけもなく。
ということで、フリーズしても大丈夫なように改良せねば。
というよりも、フリーズしてしまうようなPCの方がもっと問題だと思うけど、すぐに変更するというわけにもいかず…。